ミーティング風景


チームStudioBRAINとは

StudioBRAINは、小さなオフィスですが、一緒に支えてくれるサポートスタッフや友達のように付き合える仲間がいて、そのチームの呼び名が「チームStudioBRAIN」です。


活動内容は?

主にStudioBRAINへ寄せられるWEB制作案件は、WEBデザイン、WordPress構築、ロゴデザイン、ライティング、コンテンツ制作、WEBマーケティング…と個々の専門的なスキルを活かして、幅広い提案が行えるようになっています。さらには、ネット通販やポータルサイトなど、社内スタッフだけでは運用に手が回らないクライアント様にも、運用の支援を行うようになっています。

またみんなで運営するオウンドメディア「ぼちぼち」では座談会や家族でハイキングなどのイベントなども定期的に行っています。


チームとしてみなさまのお役にたちたい

WEBサイトは自己満足で作っただけでは意味がないというのは、StudioBRAINが創業した14年前一環して言い続けていることですが、その後、結果が出るまで成長を続けるには、WEBサイト自体が成長する以外に、SNSなどを使った外部からの成長促進も欠かすことができません。

つまり、これからのビジネスでは、公式ブログやSNSを如何に運用できるかが成長の鍵となります。そこに一番重要なのが人、つまり運用スタッフです。チームStudioBRAINは、これからも上質なWEBを作ると共に、せっかく作ったWEBの運用サポートにおいても、是非みなさまのお役に立ちたいと考えています。


2015年、チームStudioBRAINの新たなチャレンジ

私たちチームのコンセプトを一つのメディアという形で表現してみたいと思っています。それがオウンドメディアです。ここではメンバーの価値観を皆様に共有し、チームの様子を伝えることを行っています。
大阪を拠点とするWEB制作チームが始めたブログメディア|http://bochi2.net/


StudioBRAINでマーケティングやSEO対策を受託しているサイト

ほとんどがWebを制作させて頂いたお客様ですが、その後もSEOやコンテンツ制作などにおいて、運用サポートでもお手伝いさせて頂いています。現在は10社ほどのクライアント様をサポートさせていただいております。


StudioBRAINが保守管理を行っているサイト

主にWordPressになりますが、システムの保守管理、またサーバー管理の受託を行っておりますが、現在は60サイトほどの保守管理を行っています。


コメントを残す