チームStudioBRAINでは今、コンテンツ制作の取り組みを始めています。一昨年よりライターが加入し、さらに写真撮影や動画編集をより強化したことにより、イベントなどの企画、取材を通じて写真や動画の撮影を組み合わせた記事作成、およびコンテンツ作成についてのご提案が可能になりつつあります。


価値あるWEB制作チームを目指して

最近の事例、テーラーダンディ様のWEBリニューアルでは、ほとんどすべての文章をリライトさせていただき、さらにいくつかの写真も撮らせていただいたように、これから私たちが目指すWEB制作チームでは、これまでのように与えられた文章と写真で、ただきれいなWEBを作るだけでは十分とは思っていません。WEBの運用において新しいコンテンツが作成し続けることができる提案ができてこそ、WEB制作チームとしての価値があると思っています。


これからご提案していきたいWEBの運用とは

私たちがこれからご提案していきたいWEB制作のひとつのスタイルとしては、まずスマートフォンに最適化された必要十分なシンプルなトップページを作ること。次に記事を投稿するための受け皿となるシステム(WordPressによるブログ)を作ったら、そこからが本番だと考えます。どのような投稿をすればいいかを一緒に考えます。すでにチームのブログ「ぼちぼち」で経験しているような、イベントや取材によって作られる文章や写真、さらに動画を使ったコンテンツ作成を一緒に考えながら、ご提案ができればと考えています。


たとえば、こうしたイベントを企画し、取材することができます

投稿記事を作成するには、まず自分たちでイベントを考え、それを記事にすることで、独自のコンテンツが作れると考えます。これはほんの一例ですが、私たちが最近実際行ったイベントですが、ただ必要だからイベントをするのではなく、WEBを通じてみなさんにお伝えすることを前提として、イベントを計画し、写真と動画でわかりやすく伝えることを考えています。

海の見える「尾崎の家」でチーム合宿

海の見える「尾崎の家」でチーム合宿

ツルハシコワーキングで手作り縁日

ツルハシコワーキングで手作り縁日

天気のいい日は難波宮跡公園でソトワーキング

天気のいい日は難波宮跡公園でソトワーキング


このようにたいへん手間暇の掛かった私たちのコンテンツ制作への取り組みですが、もしご興味を持っていただければ、是非そうした皆さまと一緒に取り組んでみたいと思っています。

コンテンツ制作料金に関して

くわしくはぼちぼちの広告プランをご覧ください。

ぼちぼち広告プラン


コメントを残す