WordPress用スマホテーマ「WSC 10days SMP」公開、無料ダウンロード

10日でおぼえるWordPress入門教室 第2版」と連動して作ったWordPressテーマ「WSC 10days」ですが、今でもたくさんダウンロードしていただいて、多くのサイトで使っていただいているようです。この書籍は2年以上前のものですが、今でも地道に売れているようです。(うれしいAmazonレビュー!
今では書籍に書かれている一部のプラグインが使えませんが、初心者がWordPressの構築を体験し、できあがったサイトを運用するには十分に使えます。ただひとつ申し訳ないのが、このテーマはレスポンシブ設計ではないため、スマホに対応していないことです。その点が今でも申し訳なく思っています。

そこで、今回「WSC 10days」で構築されたWordPressサイトに、ボルトオンで追加するだけでスマホ対応できる「WSC 10days SMP」を制作しましたので、早速公開させていただきます。

wsc 10days smp

10daysスマホテーマのデモサイト

DEMO ※スマホで閲覧すると、スマホテーマが表示されます。

インストール方法

  1. モバイルテーマ切り替えプラグイン「Device Theme Switcher」をインストールし、有効化します。
  2. 「WSC 10days SMP」をダウンロードし、「テーマの追加」→「テーマのアップロード」からインストールします。※注意:有効化はしません。
  3. ダッシュボードから「外観」→「Device Themes」を開き、Handheld Themeの設定項目に「WSC 10days SMP」を指定します。
WPテーマの無料ダウンロード

無料のWSC10daysテーマは、こちらから送られるメールアドレスにてお送りさせていただきます。
本テーマは、書籍の購入者以外でも、商用、非商用に関わらずどなたでも無料でご利用いただけます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)


コメントを残す